PACKERS FUN

NFLグリーンベイ・パッカーズの応援ブログです。試合結果のまとめや英記事の翻訳をしています。

来シーズンのプレイオフは12チームから14チームに

f:id:privatebeats:20200402032120j:plain

翻訳元: https://www.packers.com/news/nfl-teams-approve-playoff-expansion-for-next-season

火曜日にリーグオーナーたちの投票によって、来季のプレイオフには2球団追加されて14球団となることが承認された。

それぞれのカンファレンスの第1シードはワイルドカードプレイオフをスキップする権利を持つことになる。残りの地区優勝チームである第2,3,4シードは、第5,6,7シードのチームと戦う。

直近のプレイオフ出場枠の拡大は1990年で、10チームから12チームに増えた。


30年ぶりの出場枠変更となり、ほぼ半数のチームがプレイオフへ上がれることになりました。

もし2019年シーズンに採択がされていたとすると、第2シードのパッカーズは第7シードにあたるロサンゼルス・ラムズとプレイオフを争うことになっていたようです。今年の採択でよかったですね(笑)。

これでワイルドカードは4試合から6試合に増え、年始はさらに体力的にツラい日になりそうです。有給の使い方を考えないといけなさそうですね。