PACKERS FUN

NFLグリーンベイ・パッカーズの応援ブログです。試合結果のまとめや英記事の翻訳をしています。

【NFL2019 チャンピオンシップ プレビュー】グリーンベイ・パッカーズ vs サンフランシスコ・49ers

プライベートが忙しく、まったく書けていませんでした。とりあえずポイントに絞って書ければと思います。

基本的にはWeek12のプレビュー、試合結果で残しているコメントと変わらないはずです。

www.packersfun.com

www.packersfun.com

サンフランシスコ・49ersについて

今年のNFCにおいて間違いなくトップのチームです。オフェンスも良いですが、とくにディフェンスが最大の強みだと思っています。

49ersは「いつも通りのプレーができるか」が決め手となるでしょう。

パッカーズの戦い方

一方でパッカーズも、レギュラーシーズンでは大敗を喫したものの、大きく放心や作戦を変えるようなことはしないように思います。

ポイントとなるのは、

試合前半に得点できるか

レギュラーシーズンでは完全に封じ込められたオフェンスが、このポストシーズンでリベンジを果たさないことには勝利はありえません。

そのためには早い段階でファーストダウンの獲得、TDまたはFGを決められることが重要です。

正面突破が難しいように感じるので、意外とRBタイラー・エルビン(32)のエンドアラウンドなど、サイドを使ったオフェンスが重要になると予想しています。

また49ersのパスラッシュをオフェンスラインがどれだけ止められるかにも注目していきたいですね。

ESPNのプレビュー要約

https://www.espn.com/nfl/story/_/page/viewersguide200117/nfl-playoffs-afc-nfc-championship-game-schedule-picks-odds-bold-predictions-more#gbsf

  • 49ersはレギュラーシーズンの大勝を忘れてポストシーズンに臨まなければならない
  • WRダバンテ・アダムス(17)は、シーホークス戦で記録した160ヤードに近い記録をまたマークするのでは
  • 49ersのDL対パッカーズのOLがキーとなる

試合開始は1/20(月)午前8:40

試合開始はこのあとすぐ、日本時間で1/20(月)の午前8:40です。

5:05から始まるテネシー・タイタンズ対カンザスシティ・チーフスのAFCチャンピオンシップもあるので、とりあえず仮眠に入りたいと思います。

スーパーボウルまであとひとつ。奇跡を信じて応援しましょう! Go, Pack, Go!