PACKERS FUN

NFLグリーンベイ・パッカーズの応援ブログです。試合結果のまとめや英記事の翻訳をしています。

【英訳記事】OLルーキー、エルトン・ジェンキンスの飲み込みの早さ / Elgton Jenkins proving to be quick study on Packers’ O-line

f:id:privatebeats:20191115000521p:plain
https://www.packers.com/news/the-moment-s-not-too-big-for-elgton-jenkins

グリーンベイ・パッカーズはオフェンスラインにおいて、多くのプロスペクトがキャリアの浅い時期から活躍するなど、ドラフトと育成で輝かしい歴史を誇る。

RTのブライアン・ブラガ(75)は2010年、21歳と322日でスーパーボウルに出場した最年少の選手になった。

その2,3年後には、LTのデービッド・バクティアリ(69)とセンターのコリー・リンスリー(63)が(他選手の)怪我のためにレギュラーシーズンの前からスタメン入りすると、そのまま毎試合スタメンとして成功を収めた。

www.packers.com


いまのパッカーズのルーキーで光っている選手は、エルトン・ジェンキンス(74)だ。

彼はドラフト2巡目でミシシッピ州からピックアップされたルーキーで、レイン・テイラーが上腕二頭筋の怪我によってIR入りしてから、LGとして8試合に出場している。

ジェンキンスはドラフト前のころから運動神経、強靭さ、頭の良さが取り上げられていて、NFLでも上位の評価を得ていた。そのため彼は早い段階でインパクトを残すだけでなく、ベテランからのリスペクトも得ていた。

「フィールドではまだ勉強中だけど、エルトンは俺が接してきた中でもっともスマートなルーキーの一人だよ」とリンズリーは語った。


"Elgatron" というニックネームとして知られているジェンキンスは、24対16で勝利したパンサーズ戦でも163ヤードのラン獲得にかなり貢献した。

ランプレイでのジェンキンスの強さはシーズン中はっきりと出ていてるが、同様にパスプロテクションに必要なクイックネスも持ち合わせていることが証明された。

パスプロテクターとして、ジェンキンスは相手のディフェンシブ・コーディネーターが若いラインメンを試すときによく使われるスタンツやツイストにも良い反応を示していた。

そんな彼のフットボールIQは、オフェンシブ・ラインコーチのアダム・ステナビッチとそのコーチングスタッフがビックリするほどで、それはとくに2月の頃のNFLスカウティングコンバインで彼らがジェンキンスにインタビューしたときだった。

フリーエージェントだったビリー・ターナーをRGに固定していたので、パッカーズはジェンキンスがオフェンシブラインの内側にハマったことに喜んだ。


「彼は本当に頭のいいやつだよ」とステナビッチは語った。

「彼は自信に溢れているんだ。なぜならフィールドに出て何をすればいいかを理解している。誰をブロックすればいいかを知っているから素早くプレイができる。ルーキーが高いレベルでプレイをするには、何をするべきかを把握することが一番大事なんだ。彼は初日からずっとそれができていた。」

バクティアリは今シーズン何度もジェンキンスと組んで、試合中、練習中、そしてロッカールームであろうとルーキーにヒントとアドバイスを送っている。3回のオールプロに選出されたプレイヤーとのセッションは、ゲームをより確実に理解しているとジェンキンスも感じてるはずだ。

パンサーズに対する彼のパフォーマンスについて本人に尋ねてみると、レシーバー陣がディフェンスバックたちをダウンフィールドに抑え込んだことが爆発的なゲインを生み出し、ジェンキンスと一緒にいたベテランのラインマンたちの影響が大きい、と他のプレイヤーを功績を挙げた。

「たくさん助けてもらったよ」とジェンキンスは語った。「そのおかげでチームに溶け込めているし、落ち着いてプレイして、戦術を遂行することもできた」


ジェンキンスはバイウィークの間、家族と過ごすために故郷のミシシッピに帰って、土曜日に行われる母校のホームゲームを見にいく予定だ。

ルーキーのシーズンはとても大事だが、それと同じく、残りの6試合とおそらくあるポストシーズンがより大事であることをジェンキンスは知っている。

「調子はいいよ」とジェンキンスは語ってくれた。「自分たちの持てる力をフルに使うだけだ。フィールドではうぬぼれず冷静でいて、強いままこのシーズンを終えたい」

コメント

ルーキーのジェンキンスの紹介でした。記事を読んでいると、オフェンスラインはもう完璧な気になりますね。

普段は目立たないポジションだからこそ、こういう記事は非常にありがたいです。